2017年10月11日水曜日

好きを仕事にできるか?否か?



自分の好きなことを仕事にしたい!

20代前半から

そんな願望がありました。

どーせやるなら好きなことに時間を使いたい。

社会はそんな甘かね〜んだよ!

嫌いなことでも耐え忍んで地を張ってけ!

な〜んて声も聞こえてきそうですが、

僕は間違っていると思います。

どんな道でも楽(easy)はないし、

少なからず辛いこともあるんだろうけど、

その歩いていく道が自分にとって

『好き』なのか『嫌い』なのかで

大きな差が出てくると思っています。

最初の仕事は介護職でした。

これは嫌いでもないし好きでもない感じ。

次の
パチンコ屋の店員
嫌いでした。

オーストラリアの農業

これは結構好きでした。

性格に合ってたかな?お金も良かった・・・

アフィリエイトやWEBの仕事

収入は良かったけど、嫌いでした。

似顔絵師

結局プロにはなれませんでしたが、

自分が描いた絵で喜んでもらえるのが

たまらなく嬉しかったです。

そして、整体

かなり好きだと感じています。

似顔絵や整体は、良くも悪くも

ダイレクトに反応が返ってきます。

結局、僕は自分の持っている能力で

誰かに貢献していきたいのかな?

その反応がわかりやすい仕事は好きみたいです。

好きを仕事にする

僕以外にも多くの人に

響く言葉ではないでしょうか?

奥能登でも好きを仕事にしたい人は多いはず。

そのノウハウ、人との絆、実践力が身につく

かさこ塾に参加してきました!

塾長かさこさんが開催する大人気セミナーです。

選ぶのは簡単、稼ぐのは大変

しっかり稼げるようになって初めて『仕事』と言えます。

とにかく僕も『好きなこと』を

ちゃんと自分の『仕事』にしたくて

この塾を受けてみました。

金沢での開催は初めてのようで、

今回の塾生20名弱。

石川、富山、福井、遠くは千葉からも参加されていました。

書道の先生、英語の講師、料理人、

カメラマン、ライター、

主婦、カラーセラピスト、

アロマテラピスト、企業コンサルタント、

などなど

様々なジャンルの方が参加されていてびっくりしました。

塾生は全国で1000名を突破し、職種もバラバラ。

塾生によるフェスタ、旅行、卓球大会、飲み会、音楽ライブなど

たくさんのイベントを通じて、

そのような方々と出会えるというのも大きな魅力の一つに感じます。

いつか、かさこさんのセミナーを珠洲で開催したいな〜。


まずは僕自身が頑張っていきます!

全4回走りきろ〜!

始まる前に本陣でランチ会もしました。

安くて美味しい〜と大好評でした。

喜んでもらえて良かった!



-----------------------------------------------
のと整体ホームページ

のと整体facebook
(申請・フォローお気軽にどうぞ)

のと整体LINE
(友達お気軽に申請どうぞ!特典あり)
line://ti/p/@hly7391i

のと整体twitter
(申請・フォローお気軽にどうぞ)
https://twitter.com/notoseitai

院長のプロフィール
http://www.noto-seitai.jp/about.html

のと整体メニュー・料金一覧
http://www.noto-seitai.jp/price.html

-----------------------------------------------
・かさこ塾ホームページ



0 件のコメント:

コメントを投稿