2017年10月21日土曜日

『Mr.Children』と『くるみ』の話


Mr.Children『くるみ』
この数ある名曲の中の名曲を
知っていますか?

20代と30代では聴いても

感じ方が大きく変わる曲です。

なんでこんな歌詞が書けるのかな〜

天才です!桜井さん!

まだ聴いたことない人は

是非聴いてみてください。

ところで

先日患者さんから

胡桃(くるみ)をもらいました。

秋頃に旬な素材ですね!

胡桃はなかなかのスーパーフードです。

特筆すべき栄養素は

三大栄養素では脂質

ミネラルではマンガン


鉄から血液中の赤血球が作られるのを助ける

マンガン

様々な酵素を構成し、活性化させる。

脂質が高いのでダイエットには

あまり向かない食材と言われていますが、

糖質が低いので、

糖質制限などに向いている食べ物です。

なんでも、バランスですね。

小腹が空いた。

そんな時はお菓子を食べずに胡桃を食べなさい!

店に売っているお菓子なんて

健康上食べてもいいことありません。

僕の家は山の中にあるので

家の周りにもゴロゴロ落ちています。

これだけあるので、地域活性に使えないかな〜?

『くるみ』と『胡桃』のお話でした。

-----------------------------------------------
のと整体ホームページ

のと整体facebook
(申請・フォローお気軽にどうぞ)

のと整体LINE
(友達お気軽に申請どうぞ!特典あり)
line://ti/p/@hly7391i

のと整体twitter
(申請・フォローお気軽にどうぞ)
https://twitter.com/notoseitai

院長のプロフィール
http://www.noto-seitai.jp/about.html

のと整体メニュー・料金一覧
http://www.noto-seitai.jp/price.html

-----------------------------------------------

0 件のコメント:

コメントを投稿