2017年12月7日木曜日

教科書にはない、セミナーでしか得れないものとは?



12月1〜4日にかけて群馬県で行われた

整体に関するセミナーに参加して、

今回得たものは

この勉強している整体という

世界の広さを肌で感じれたこと。

それは、講義の中にも、

大ベテランの先生達とお酒を酌み交わしても

感じれるものねん。

上の写真はカナダから講師として来日した

お二人と記念撮影してもらいました。

僕の学んでいるオステオパシーって

今から約150年前に

アメリカで発表された

技術体系とその考え方を基本とする手技療法。

日本では幕末。

ペリーの黒船が来航し、

坂本龍馬などの維新志士達が

活躍していた頃やね。

それが発表されると、あまりの凄さに

全世界に広ってんね。

カナダや日本もその内の一つってこと。

20年、30年以上の先輩方が

貪欲に勉強している姿、

日本だけじゃなくカナダにも

熱い想いを持って

学ばれている方がいること。

諸先輩方からいただいた叱咤激励。

どれもどれも刺激的やったわいね。

今はまだ雲を掴むような感覚やけど

諦めんことが

上達するために

絶対必要なことやと

思うし、これからも泥臭く

学ぼうと思っとるげん。

-----------------------------------------------
のと整体ホームページ

のと整体facebook
(申請・フォローお気軽にどうぞ)

のと整体LINE
(お気軽にともだち申請どうぞ!特典あり)
https://line.me/R/ti/p/%40hly7391i

のと整体twitter
(申請・フォローお気軽にどうぞ)

院長のプロフィール

のと整体メニュー・料金一覧

-----------------------------------------------

















0 件のコメント:

コメントを投稿