2018年2月26日月曜日

珠州まるかじり 焼きおにぎりは完売するのか?


先日のまるかじりイベントで

出店した地元のお店の

お手伝いに行ってきました。

売る商品は『焼きおにぎり300個』

お店の立地条件は端の方で

あまり良くはありませんでしたが

天気は良くお客さんもたくさんいました。

なんとかこのおにぎりを完売したい!

ということで

最近練習している

『価値の掘り起こし作業』を

実践してみました。

お客さんの脳の中で

①ん?と気づいて

②興味を持って

③ピンときて

④よし!買おう!

という流れができたらいいな。と

あの手この手を使って価値を伝えてみました。




結果は、みんなのおかげで

見事完売!やったー!

お客さんにフォーカスする

大切さを改めて気づきました。

前半はみんなお腹ペコペコですが

後半はみんなお腹いっぱいなはずなので、

伝え方を変えないといけないはずです。

また、自分の売り場だけじゃなく

他の売り場にも目を向けると、

結構濃いめのおかずが多いことがわかったので、

シンプルであっさりしたおにぎりは

きっと欲しくなるんじゃないかな?とか。

そんな感じで考えていると楽しかったです。

でも、一番は準備と接客ですね。

完璧な準備と明るい接客をしてくださった

Tさん夫婦。Tさん親子。お疲れ様でした。

おにぎり買ってくれたみなさん

ありがとうございました!

-----------------------------------------------
のと整体ホームページ

のと整体facebook
(申請・フォローお気軽にどうぞ)

のと整体LINE
(お気軽にともだち申請どうぞ!特典あり)

のと整体twitter
(申請・フォローお気軽にどうぞ)

院長のプロフィール

のと整体メニュー・料金一覧

----------------------------------------------



0 件のコメント:

コメントを投稿