2018年2月27日火曜日

地域住民による支え合いの団体設立


僕の住んでいる上黒丸地域は、

10の村から成り立っいるのですが、

ある村では2〜3世帯ぐらいしかなく

しかも住民全員が70以上の高齢者という地域が

たくさんあり、これからも増えて行くでしょう。

田畑の荒廃は進む一方で維持管理もままなりません。

というわけで、村だけでなく、

上黒丸地域に住む全員で助け合い

全地域を支えていこうという団体が発足しつつあります。

その最初の会議が旧学校で、

参加可能な区長さんを集めて行われました。

ボランティアではなく、

しっかりと給料が出るような仕組みがポイントです。

役員や規則など、

こういうのを作るときは

色々と決めることがたくさんあるんですね。

みんなが改めて一つの方向に向く

きっかけになってくれれば最高ですね。

-----------------------------------------------
のと整体ホームページ

のと整体facebook
(申請・フォローお気軽にどうぞ)

のと整体LINE
(お気軽にともだち申請どうぞ!特典あり)

のと整体twitter
(申請・フォローお気軽にどうぞ)

院長のプロフィール

のと整体メニュー・料金一覧

----------------------------------------------



0 件のコメント:

コメントを投稿