2018年4月17日火曜日

里山里海マイスター入校式


マイスターの第6期生になりました。

同期の桜は26名。

そのほとんどが、市外・県外出身の人たちでした。

外から来た人がみる奥能登と

ずっと住んでいる人から見る奥能登は

ちょっと違う景色なのかもしれない。

でもそうやって、色々な人が協力していけることが

奥能登の素晴らしさだったりするんでしょうね。

マイスターは

里山里海の魅力を活かし、

次世代のリーダーを育て、

ネットワークを広げることを目的としています。

驚いたことは

ご来賓の方々が

珠洲市長をはじめ

錚々(そうそう)たるメンバーだったこと。

入校式は思わず緊張しましたが、

学生以来、久しぶりの雰囲気を体験できました。

その後は立食パーティーでした。



大勢の前で自己紹介スピーチもありました。

パーティーの後は、講義を受けました。

国語でも数学でもない

地域活性のための勉強。

これからが楽しみです!

どうぞよろしくお願いします。
-----------------------------------------------
のと整体ホームページ

のと整体facebook
(申請・フォローお気軽にどうぞ)

のと整体LINE
(お気軽にともだち申請どうぞ!特典あり)

のと整体twitter
(申請・フォローお気軽にどうぞ)

院長のプロフィール

のと整体メニュー・料金一覧

----------------------------------------------






0 件のコメント:

コメントを投稿